採用メッセージ

人生を豊かに出来る「仕事」がある
人生の豊かさは人それぞれに異なるでしょう。しかし誰にとっても「仕事」に費やす時間や経験が人生に与える影響は大きい。生協の仕事は暮らしの中の「協同」を育み、「人に喜ばれる喜び」と出会います。その様な毎日は、あなたが生きていく中で大切にしたいもの見つけ、育んでいくのではないでしょうか。いつか振り返った時に、人生の豊かさを感じる「仕事」と仕組みが、ここにはあります。

働く環境について

1.「人の人生に出会う」
医療生協は「健康づくりの生協」です。そして健康は、それぞれの生活の在り様から生まれる「人生」そのものだと思います。私たちの「健康づくり」は、人とのつながりで「喜び」を育み、「困った」に寄り添い、より「生きやすい」暮らしをつくります。価値観もスタイルも異なる様々な「人生」と出会うことは、自分の人生観の幅を広げます。
qこの様に生協での職業人としての成長は、人間として成長した自分との出会いにつながっています。
2.「生活を理解したキャリアを積む」
「キャリアを積みたい」と誰もが思うのではないでしょうか。その想いはそれぞれの専門的な力量の向上につながります。しかし、専門性の土台は「生活の理解」であり、「生活に役立つ」ことではないでしょうか。生活から切り離された専門性は、その本来の目的を失ってしまうでしょう。生協での仕事は生活を身近に感じ、理解しながら、キャリアを積み上げる特徴をもっているのです。。
3.「育てる仕組みがある」
私たちが提供するサービスの質は、一人ひとりの職員の成長が不可欠となります。そのために、私たちの生協には、職場からの「期待」と職員自らが成長した「ありたい姿」を出発点に、職員を育て、力量を高め、その成長を期毎に評価する、職場運営と職員育成の仕組み(マネジメントシステム)をもっています。

福利厚生

休日・休暇 休日
年間休日98日:日曜、祝日、4週6休
リフレッシュ休暇:4日
年末年始休暇:5日
休暇
年次有給休暇:初年度10日、以降付与増加あり、次年度繰越可
生理休暇、 結婚休暇、 産前産後休暇、 忌引休暇、 罹災休暇、 育児・看護休業、 看護・介護休暇
福利厚生 健康保険・雇用保険・厚生年金・基金・労災保険完備
退職金制度
院内保育所(愛媛生協病院内)
病児病後児保育(松山市・東温市委託、愛媛生協病院内)
職員共済会 医療費補填など・慶弔見舞金
傷病および出産給付制度
厚生企画
サークル活動援助