えひめメディコープのご案内

会社概要

愛媛医療生協が母体で設立した、介護サービス事業所を運営する会社です。

医師をはじめ医療・リハビリ・看護のバックアップ体制がしっかりしており、安心してケアを受けることができます。医療生協の組合員さんの「暮らしの助け合い」やボランティア活動などで、地域に密着した介護施設としてバックアップしています。

組 織 名 株式会社えひめメディコープ
所 在 地 〒791-1102 愛媛県松山市来住町1091-1
TEL/FAX TEL:089-990-8853 / FAX:089-961-4320
設  立 2005(平成17)年6月7日
代 表 者 代表取締役 倉田 均
資 本 金 1000万円

理念

医療福祉生協の理念
健康をつくる。平和をつくる。いのち輝く社会をつくる。
私たちは、医療生協の組合員とともに、健康・安心・協同のまちづくりをすすめます。
私たちの思い
○どんなに障害が重くても人間の尊厳が守られるノーマライゼイションをめざします。
○高齢者を敬う言葉遣い、目線の高さ、プライバシー保護に努めます。
○利用者・家族の参加を保障する運営をすすめます。
○地域に根ざした福祉施設としての役割を考え、町内会・老人会・地区社協等と連携します。
○安心の介護・医療保障制度のために、利用者・地域住民とともにたたかいます。
○安心して働き続けられる職場運営と労働条件、あわせて持続可能な経営をめざします。